The Sims 4 Create A Sim Demo

いよいよ来月リリース日を迎える、Electronic Artsの人生シミュレーター最新作『The Sims 4』。現在、本作のシム作成機能を一足早く体験できる「The Sims 4 Create A Sim Demo」が招待された一部のユーザーへ提供されています。箱庭系ゲームのプレイ時間の大半をキャラクターメイキングに費やす筆者が、細部にわたり個性豊かなシムを自由に作り込めるクリエイションデモを実際にプレイしました。シム、河合律子ができるまでをお届けします。

顔の形はあらかじめ用意された多数の選択肢から好きなものをピックアップ。その後、額や頬骨、鼻筋や顎、あらゆるパーツを気の済むまで細かに調整できます。前作のようなスクロールバーによる数値調整ではなく、各部位を左クリックしたまま任意の方向にドラッグすることによって、今作からはより感覚的な造形が可能になりました。

まず、頭部の形状を確認しやすいように髪を除去してスキンヘッドに。詳細編集モードに切り替えればスクリーンからはみ出すギリギリまで拡大できるので、鏡とにらめっこしながらあらゆる角度から微調整を繰り返しました。肌の色や瞳のバリエーションは様々な人種に対応。青や緑のスキンカラーまで用意されているので、ナメック星人やカイワレマンを作成することも可能です。

ドラクエ10 RMT
PSO2 RMT
レッドストーン RMT